短期間で儲かる!?特殊なバイトにチャレンジしよう

  • -

短期間で儲かる!?特殊なバイトにチャレンジしよう

バイトはやはり儲けが大切

学生にとってバイトとは単純に金銭を稼ぐためのものではなく、さまざまな仕事に触れる、新しい経験や体験を得る、これまで関係しなかった人々と知り合う、金銭を稼ぐ大切さを知るなど多くのことを学ぶことができますよね。しかしやはり自分の時間を削ってバイトをするなら、高額収入を考えるのも普通のことです。それでは特に必要な資格などなく、誰でもできる高額収入になるバイトはどんなものがあるのか、少しですが紹介してみましょう。

墓参り代行をしてみる

誰でもできて特に資格も有しない高額収入のバイトに『墓参り代行』があります。これは名前の通り、依頼人の代わりとなってお墓参りをするもので、移動時間は人によって違ってきますが、作業時間に関しては普通にお墓参りをする時間と考えてよく1~2時間程度になります。それで5千円から1万円が相場ですから、高額と言えますよね。しかも植木の手入れや墓石のコーティングなどのオプションがつくと、さらに報酬額も上がっていきます。

座談会や覆面調査もありです

他にも覆面調査員の仕事が魅力的で、飲食店やエステに行って体験して、店の雰囲気や店員の態度などを詳しくレポートするというものです。さらに座談会に出席というのがあって、決められた日時に会場に向かって、指定されたテーマで討論などを行います。拘束時間も最大でも2時間くらい、どちらも5千円から1万円くらいの高額報酬になっています。ただしお得なものなので中々参加することができなく、そういう意味では難しいバイトと言えるかもしれないですね。

コンビニのバイトは、店内で求人広告を見て面接をされる方が多いです。コンビニは需要があるので、バイト募集も頻繁にあります。